SSブログ

大間ツー 6日目/8日間 [’13大間ツーリング]

【6日目】[晴れ][雨][晴れ]
下風呂温泉→R279→下北半島縦貫道路(R279)→R4→R394→K40→R103→城ヶ倉温泉

6日目からは東京へ向かっての帰り道です[たらーっ(汗)]
残りは帰路となると、ちょっとサミシイ感じになりますねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもまぁ、お天気も良いし道も空いてるので快適な6日目のスタートでした^^
最初の休憩は、行きにも寄った道の駅よこはまです。

【道の駅よこはまにて(帰路)】
P9131227.jpgP9131226.jpg

休憩の後は、できたばかりと思われる「下北半島縦貫道路」を走ってみました。
無料の自動車専用道路になっていました[わーい(嬉しい顔)]
でも、ICへの入り口がちょっとわかりにくい・・・[たらーっ(汗)]
乗る気でいないと見落としてしまいそうな感じです。
六ヶ所IC→野辺地IC(終点)→R4→七戸 まで順調だったんですが・・・

【七戸のコンビニにて】
IMG_2373.jpg

ぽつぽつしてきたなぁーと思っていたら・・・
結構な降り方しておりました・・・(-_-;)
これから八甲田山に入るんだけどなぁ・・・と一抹の不安が^^;

八甲田山の東側、七戸からR394にて入りました。
標高が高くなるにつれて気温も低く・・・(;_:)
暖を取りに飛び込んだのがこちら[ひらめき]

【国立公園又兵衛の茶屋にて】
P9131232-10.jpg
P9131229-10.jpg
P9131230-10.jpg
P9131233.jpgP9131234.jpg
P9131235.jpg

八甲田山の北東、K40沿いの田代平高原の目の前です。
お天気さえ良ければここもまた良い景色なんだろーなぁー[あせあせ(飛び散る汗)]
山菜うどんと豚汁でほかほかになりました^^
着いた時にはまだぽつぽつしてたんですが、休憩している間に雨はあがりましたよ[ぴかぴか(新しい)]
でもお天気微妙なので、とりあえず6日目の宿、城ヶ倉温泉(ホテル城ヶ倉)へ[ひらめき]

【ホテル城ヶ倉にて】
P9131239-10.jpg
P9131240.jpgP9131236.jpg

八甲田山の南側はすっごく良い天気でした(@_@;)
改めて、山のお天気は難しいなぁーと思いました^^;
到着時間はだいぶ早かったんですが、快くチェックインさせてもらえました(*^_^*)
とても落ち着いた雰囲気[るんるん]
広い敷地内を散策しました[わーい(嬉しい顔)]
八甲田山への登山ルートを発見[目]

P9131241-10.jpg

さすがにアタックはしませんでした・・・^^;

【夕食】
P9131243-10.jpg
P9131244.jpgP9131245.jpg
P9131246.jpgP9131248.jpg
P9131247.jpgP9131249.jpg
P9131251.jpgP9131252.jpg

食事も大満足でした(*^_^*)
もちろん完食[グッド(上向き矢印)]
おいしく頂きましたよー[ぴかぴか(新しい)]




6日目走行距離:154キロ







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。