SSブログ

大間ツー 5日目/8日間 [’13大間ツーリング]

【5日目】[晴れ][曇り][晴れ]
薬研温泉→K4→R279→大間岬→R338→佐井漁港(フェリー)→仏ケ浦→
  →R338→R279→下風呂温泉(ホテル三浦屋)

大間ツー5日目です^^
やっと大間岬に到着の日[るんるん]
お天気も上々でした(*^_^*)
恐山近くの薬研温泉から大間岬までは2時間かからないくらいだったでしょうか[るんるん]

【大間岬にて】
P9121136-10.jpg
P9121135-10.jpg
P9121145.jpgP9121141.jpg

やっとこ、無事に到着しましたー\(^o^)/
天気も良かったので北海道の輪郭も見えました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
マグロのモニュメント付近でしばらく景色を堪能してましたが、本当の目的は・・・

P9121152-10.jpg
P9121149-10.jpg
P9121150.jpgP9121151.jpg

やっぱりマグロ丼[ぴかぴか(新しい)]
岬の周りにはお店が結構出ていたので、どこにしようか迷いました[あせあせ(飛び散る汗)]
ふふふ[るんるん]
でも、もちろんおいしかったですよー、この三色マグロ丼(*^_^*)[るんるん]
午前中に着いてしまったんですが、おいしかったのでやっぱり完食[ぴかぴか(新しい)]

5日目は下北半島を観光しようとだいぶ余裕のある行程を組んでました[ひらめき]
ので、佐井漁港から出ているフェリーに乗って仏ケ浦に行ってきました。
大間岬からR338を南下です[ひらめき]

【佐井漁港にて】
P9121155-10.jpg

1時間に1本程度、仏ケ浦への遊覧フェリーが出ていました。
平日だったので、なんとフェリーは貸し切り^^
しかもガイドさん付きでもうイタレリツクセリでした[るんるん]

【仏ケ浦行高速観光船にて】
P9121173.jpgP9121175.jpg
P9121176.jpgP9121177.jpg

【仏ヶ浦】
P9121180-10.jpg
P9121182.jpgP9121183.jpg
P9121186.jpgP9121203.jpg
P9121187.jpgP9121194.jpg
P9121198.jpg

緑の深い絶壁に突然白い奇岩群が現れてビックリ(@_@;)
ここもまた絶景でした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そうそう[ひらめき]
R338からここに来るには・・・
P9121205.jpgP9121206.jpg

結構険しい道(階段)を下って、また登る行程になります^^;
佐井からのフェリーで大正解でした(*^_^*)
佐井⇔仏ヶ浦の往復で1時間ほどでした。
M先生、事前情報ありがとうございましたm(__)m[るんるん]

仏ヶ浦をフェリーで観光した後は、R338→R279と走って下風呂へ[ひらめき]
この日のお宿はこちらです[ぴかぴか(新しい)]

【下風呂温泉ホテル三浦屋】
P9121214-10.jpg
P9121213.jpgP9121215.jpg
P9121212-10.jpg

【お部屋からの眺め(下風呂漁港)】
P9121217-10.jpg

【夕食】
P9121219-10.jpg
P9121220.jpgP9121221.jpg
P9121222.jpgP9121223.jpg

【活きイカのお造り】
P9121224-10.jpg

【朝食】
P9131225-10.jpg

海沿いの部屋だったので、夜は漁火漁船の灯りがとても綺麗に見えました[ぴかぴか(新しい)]
イカ好きの奥さん、おいしいイカに大感激(*^_^*)
漁火漁船に向かって「ありがとう[グッド(上向き矢印)]」って・・・。
(笑)



5日目走行距離:87キロ




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

あんずー

お久しぶりです~♪ヽ(*´∀`)ノ
by あんずー (2013-11-24 17:15) 

ゆっきー

>あんずーさま
ご訪問ありがとうございます(^^)♪
by ゆっきー (2013-11-25 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。