SSブログ

北海道ツー♪ 4日目/8日間 [’12 北海道ツー]

【4日目】 [曇り][雨][台風][曇り]

羽幌⇒R232⇒D106⇒ノシャップ岬⇒稚内


「雨が降ってない[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
ずっと悪天候の中を走ってきたので、部屋から見える曇り空でも嬉しくなっておりましたぁ^^;
この日はひたすら、稚内を目指して日本海沿いを走りました[るんるん]

羽幌からR232を北上します[るんるん]
心地よい直線道路[わーい(嬉しい顔)]
でも、次第に雲行きが・・・

【道の駅 富士見】
1-IMG_2264.jpg
3-IMG_2266-12.jpg
2-IMG_2265-12.jpg

到着した時は降ってなかったのですが、一服している間にミルミル天候が悪化[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ドシャブリとなってしまいました[がく~(落胆した顔)]
雲の流れが早かったので少し雨宿りしてみましたが、一向に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
ここで奥さんのスマホが大活躍しました[グッド(上向き矢印)]
南の方角と、行先の北の方角、空が明るく見えたので雨雲の様子をチェック[目][exclamation]
するとどうでしょう。
今いる辺りが強い雨雲の通り道らしく、まだまだ到来しそうな感じ[あせあせ(飛び散る汗)]
「ちょっと走れば抜けられるかな?[ひらめき]」って事で、もう慣れた雨の行進しました^^;

【道の駅 てしお】
4-IMG_2267-12.jpg

予想は大当たり[exclamation×2]
10キロくらいしか離れていない場所なのですが、雨雲を抜け明るくなりました[グッド(上向き矢印)]
ですが、ここに来るまでの雨、半端なかったです・・・\(◎o◎)/!
バイクに乗ってるのに「溺れるかも[exclamation&question][exclamation&question]」って真面目に思いました><
対向車が上げる水しぶき、バケツで直接かけられている感じ[がく~(落胆した顔)]
で、奥さんはと言うと・・・

 「来た来た来たぁ~[るんるん][るんるん][るんるん]
  バッシャーン[exclamation×2](水しぶき)
 「ったっのしぃ~~~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

と、インカム越しに変なテンションになってました^^;
これだけの雨を楽しめるようになってたんですねぇ(*^_^*)
ってか、楽しまないとやってられませーん[ひらめき]

道の駅てしおでサクッと腹ごしらえ[るんるん]
この後は、私が北海道でぜひ走りたかったD106(オロロンライン)に入りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

左手にては日本海、利尻富士[るんるん]
(曇り空だったので裾野だけ見えました[るんるん]
右手にはサロベツ原野が広がります[ぴかぴか(新しい)]
地平線まで続いて見えるまっすぐな一本道[ひらめき]
とりあえず、見てください\(^o^)/

【オロロンラインにて(オトンルイ風力発電所前)】
5-P9120764-10.jpg
6-P9120767-10.jpg

【オロロンラインにて】
7-P9120769-10.jpg
8-P9120774-10.jpg
9-P9120778-10.jpg
P9120781.jpg

【オロロンラインにて(PA:こうほねの家)】
10-P9120789.jpg11-P9120782.jpg
12-P9120783.jpg
14-P9120791-10.jpg
13-P9120792.jpg

これぞ北海道\(^o^)/
ってまたまた思ってしまいました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ほんと来て良かったなぁー[るんるん]って素直に思ってしまう道でしたよー(*^_^*)

でもって、時間にも気分的にも余裕があったので・・・

【ノシャップ岬にて】
15-P9120794-10.jpg
16-P9120797-10.jpg

ちょっと寄り道[るんるん]
岬付近の売店で、おいしい海の幸を自宅に向けて発送~[わーい(嬉しい顔)]
(お土産品はまたのちほど[ぴかぴか(新しい)]
小雨が降っていて、かなり寒かったのでホットココアで至福のヒトトキ[ぴかぴか(新しい)]
一息ついたら稚内のホテルに向かいました[ひらめき]

【ホテル 奥田屋】
17-IMG_2270.jpg18-IMG_2269.jpg
20-P9120800-10.jpg

ビジネスホテルみたいな感じです。
ここで見つけたのがこちら~[ひらめき]

18-P9120798.jpg19-P9120799.jpg

熊笹アイスは・・・草のアイスって感じでした・・・チーン[バッド(下向き矢印)]



4日目走行距離:138キロ











nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

イナテツ

ようやく乾いた路面が登場ですね~
でも途中祟られたみたいですが、、、
でもでも奥様の活躍で^^

しかし、ほんと直線の道路なんですね。
それに信号が見当たらない。
こういう道が乾いててほんと良かったですね^^

晩御飯はほんと御馳走で♪
でも海鮮は肉と違いそんな太らないから安心ですね。
by イナテツ (2012-10-05 20:51) 

ゆっきー

>イナテツさま
この日が北海道にきて初の「ドライ」走行でした^^;
途中の豪雨は風のない能登にオマケが付いた感じでしたよー><

びっくりするくらいの直線で、信号も交通量も少なかったです♪
ただ、地元の車は飛ばしてるのでちょっと注意が必要でした^^;
いつもの如く「お先にどうぞ~♪」で、無事故無違反です(^^)v

「海鮮は肉と違いそんな太らない」・・・
奥さん苦笑いしておりましたよー(^_-)-☆

by ゆっきー (2012-10-09 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。