SSブログ

北海道ツー♪ 3日目/8日間 [’12 北海道ツー]

【3日目】 [雨][曇り]

白金温泉⇒D966⇒R237⇒D68⇒D37⇒道央道(旭川北~士別剣淵)⇒
 ⇒R40⇒R239⇒R232⇒羽幌

朝、淡い期待を込めてカーテンを開くと・・・

1-1P9110733-10.jpg

はい[ひらめき]
期待を裏切らない雨模様・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
朝のニュースで岩見沢が水没とのこと・・・[台風][台風][台風]
前日の夕張の宿から北西に20キロ位のところです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
またもやニアミス[モバQ][モバQ][モバQ]
この日も早めのチェックインを目指すことにしました[ひらめき]

美瑛ではあちこち寄りたいところがあったのですが泣く泣く通過です[もうやだ~(悲しい顔)]
でも素通りはあまりにも寂しいので・・・

【道の駅 美瑛】
2-IMG_2254-12.jpg
3-IMG_2255.jpg4-IMG_2256.jpg

普段なら売店で何か買うんですが、お天気のおかげで購買意欲ゼロでした[あせあせ(飛び散る汗)]
道央道へは旭川市街地を避けて、D68⇒D37⇒道央道 のルートです。
寄ってみたかったですが、旭山動物園の西側を通過。
道央道には旭川北ICから入りました[ひらめき]

【道央道 比布大雪PAにて】
5-IMG_2257-12.jpg
6-IMG_2258-12.jpg

だいぶ明るくはなってきましたが、進行方向は相変わらずの雲の色で・・・[たらーっ(汗)]
道央道終点の士別剣淵ICで降りたらR239で西に向かいます。
士別市街地を抜けたころだと思います。
R239沿い、雨が上がったころにこんな道がありました[グッド(上向き矢印)]

【コスモスロードにて】
7-P9110734-10.jpg
8-P9110735-10.jpg

直線で数キロに渡るコスモス[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
北海道は規模が違いますねぇ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
前も後ろも終わりが見えません[exclamation](*^_^*)[るんるん]

R239は日本海側、苫前までの心地よいロングワインディングロードでした[わーい(嬉しい顔)]
天気さえ・・・天気さえ良ければ・・・><[あせあせ(飛び散る汗)]
峠道を終え、日本海が見えた時には奥さんの安堵の声が[あせあせ(飛び散る汗)]
予想以上に奥さん、頑張ったと思います\(^o^)/
なので、道の駅風W(ふわっと)とままえにてプチ祝勝会[ひらめき]

【道の駅 風Wとままえ】
9-P9110744-10.jpg
10-P9110746.jpg13-P9110742.jpg
11-P9110743.jpg12-P9110745.jpg

【道の駅 風Wとままえ2】
14-IMG_2263-12.jpg
15-P9110739.jpg16-P9110741.jpg

館内は研修所のような宿泊施設でした。
海を見渡すと焼尻(やぎしり)島、天売(てうり)島[目][ぴかぴか(新しい)]
プチ祝勝会のメインはこちら(^_-)-☆

【道の駅 風Wとままえ3】
17-P9110737-10.jpg
18-P9110738-10.jpg

やっぱり海鮮、食べなくてはですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ボリュウム満点、もちろんお味も[黒ハート]
後から知ったのですが、このあたりは甘エビ老が名産みたいです[るんるん]
甘エビ丼もそそられたのですが、夕飯が入らなくなりそうなので次回に持ち越しました[ぴかぴか(新しい)]
景色と海鮮を漫喫したらR232をちょっと北上してチェックイン。

【羽幌 サンセットプラザ】
19-P9110747.jpg20-P9110751.jpg
21-P9110749-10.jpg

屋根のあるところに停めさせていただけました\(^o^)/
こういうの、すっごく嬉しいんですよねぇー><[るんるん]
サンセットプラザの名の通り、夕方になるとこんな絶景を見ることができました[ぴかぴか(新しい)]

【サンセットプラザにて】
22-P9110752-10.jpg

肉眼で見るほうがもっと色合いが鮮明で綺麗でした(*^_^*)
日が暮れるとお腹もまた空いてきまして・・・

【夕食】
23-P9110753-10.jpg
24-P9110754.jpg25-P9110755.jpg
26-P9110759.jpg27-P9110760.jpg
28-P9110761.jpg29P9110762.jpg

昼間食べ損ねた甘えびが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
すっごく甘くておいしかった[わーい(嬉しい顔)]
展望ラウンジでの夕食だったのでこんな雰囲気でした(^_-)-☆

30P9110756-10.jpg

オレンジジュースを飲みながら
雨の峠道や走り方、海鮮丼、いくら丼の話などなどを[ぴかぴか(新しい)]
冷えた体も温泉で癒されて、あっという間に心地よい眠りに落ちましたぁ(*^_^*)



3日目走行距離:264キロ(?)

※こんなに距離無いはずなんですが、メーター数値。リセット誤った可能性あり^^;











nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 2

イナテツ

写真の朝の空は鈍よりですが夕方の空は夕焼けが見え明日からの天気に期待出来そうな感じですね。

しかし道の駅の海鮮丼にノックアウトです。(笑
こんな美味しいもんがあるなら雨でも頑張れますね。

夕食はナイスなメニューですが景色もナイスですね。
ワインでも飲みたくなる景色です~

さあ、明日は良い天気のもと走れるのか、、、 楽しみにしてます^^
by イナテツ (2012-09-25 15:49) 

ゆっきー

>イナテツさま
よーく見ると、朝の部屋からの写真、ドシャブリなんですよー^^;
翌日については・・・更新をお待ちくださいませ(^_-)-☆

北海道、ちょっと寄り道をするとだいたい美味しいモノに出会いました♪
皆さんと同じく、「また行きたい!!」って思う場所ですねー(*^_^*)
来年あたりにイナテツさんもいかがですか\(^o^)/

by ゆっきー (2012-09-25 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。