SSブログ

北海道ツー♪ 1日目/8日間 [’12 北海道ツー]

9/9~16日の7泊8日で行ってきました[exclamation]
初の北海道ツーリング[exclamation×2]

全行程は・・・
羽田⇒新千歳⇒夕張⇒美瑛(白金温泉)⇒羽幌⇒稚内⇒紋別⇒然別湖⇒新千歳⇒羽田

のんびり更新となると思いますが、よろしくお願いしまーす\(^o^)/


【1日目】 [晴れ][雨]
羽田⇒新千歳⇒夕張

現地でいっぱい走りたいということで、ANAスカイツーリングを利用しました[るんるん]
出発の2時間30分前までに指定のGSでガソリンを抜き、ANAの貨物受付へ2時間前までにが指定です。


【ANA貨物受付】
1IMG_2222.jpg

羽田空港はかなり入り組んでいるので正直不安でしたが・・・
なんとか迷わずGS→貨物受付に到着[あせあせ(飛び散る汗)]
事前にもらった羽田空港案内図が大活躍です[ぴかぴか(新しい)]
空港敷地内の指定GSで給油ならぬ抜き油[ひらめき]
貨物ゲートを通過し、ANA貨物カウンターで手続きを済ませたら・・・
まずは体重測定です[ひらめき]

2IMG_2223.jpg

測定が終わると、自分でバッテリー端子の取り外し作業をします。

3IMG_2224.jpg

シートを外して、バッテリー端子(黒い方)を取り外し、絶縁テープをグルグルと[るんるん]
2台ともシートを外せばすぐにバッテリー端子が見えるので、プラスドライバー1本でらくちんです[手(チョキ)]
通電していないことを確認してもらい、積み込み作業に入ります[グッド(上向き矢印)]

4P9090707.jpg

台車に固定し終わると・・・

5P9090711.jpg
6P9090712.jpg
7P9090714.jpg
8IMG_2236.jpg

気分は「ドナドナド~ナ~ドォ~ナァ~[るんるん]」です[わーい(嬉しい顔)]
係の方に
「だいたい1時間前に積み込み作業をしますよ[グッド(上向き矢印)]
と教えていただいたので、早めに搭乗手続きを済ませて出発ロビーで待機してみました[ひらめき]

9P9090719.jpg

ポケモン飛行機です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

10P9090722.jpg
11P9090723.jpg
12P9090724.jpg

ポケモン飛行機にあっと言う間に搭載されました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
んでもって、自分たちも搭乗[ひらめき]
飛行機なので、1時間30分ほどで新千歳に到着です[手(チョキ)]

【新千歳貨物ターミナルにて】
13P9090725.jpg
14P9090726.jpg

雨・・・降ってました・・・[雨]
しかも秋雨前線が停滞中らしく、これから荒れるとの予報[バッド(下向き矢印)]
「去年の能登の台風ほどではないでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]
と言い聞かせていましたが、この日、札幌が水没していました・・・[がく~(落胆した顔)]

雨足強しなので、明日からのツーリングに備えて宿へ一直線です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
空港から夕張までは60キロほどなので、寄り道入れて2時間かからないくらいでした[ひらめき]

新千歳⇒R337⇒道東道(千歳東~夕張)⇒R452⇒D38⇒夕張

【道の駅 夕張メロード にて】
15IMG_2244.jpg

【ホテルマウントレースイ】
16P9090727.jpg

【夕張駅】
17IMG_2245.jpg

【たんどら】
18IMG_2246.jpg

あはははは・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
どうもロングツーリングの時は、荒れた天気に好かれているようです[台風][台風][台風]
去年の能登での経験が、前半の北海道で大活躍することになります[ひらめき]


1日目走行距離:98キロ









nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

イナテツ

飛行機で北海道のレポ見るのゆっきーさんが初めてです〜
こんな風に飛行機に乗せるんですね。
ガソリン抜くのは知ってました。
しかし1時間半で北海道ってすごいです。

始まりはいつも雨なんですね。
なんかこういう題名の唄昔ありましたね。(笑
でも楽しい北海道ですから^^
by イナテツ (2012-09-21 21:59) 

ゆっきー

>イナテツさま

はい・・・><
「始まりはいつも雨」が恒例になってしまいました^^;
普段天候怪しい日は乗らないようになってしまったので、
ロングツーの神様が試練を与えてくれているのかも??
(こんな試練は勘弁して欲しいものですが・・・^^;)

二人で長期休暇を合わせるのなかなか難しいですね><
「お金は借金できるけど、時間は借りられない」ってことで、
旅費を奮発してしまいました(*^_^*)
でも、早いし楽チンなのでクセになりそうです(^_-)-☆



by ゆっきー (2012-09-23 20:09) 

gin

ゆっきーさんvvginです。

見に来ました!!ハ~レ~(/・∀・)/vv

北海道にバイクで旅行vv
羨ましいです(^v^*)

まだ全部拝見していないので、とりあえず・・
鼻の下伸ばしに・・・見て回らせて下さいね(^-^*)v
by gin (2012-09-29 01:59) 

ゆっきー

>ginさま

ご訪問ありがとうございます\(^o^)/
ginさんもぜひバイクに・・・(^_-)-☆
暇つぶしでOKなので、また覗きにきてくださいマセ(*^_^*)

by ゆっきー (2012-10-05 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。