SSブログ

大間ツー 2日目/8日間 [’13大間ツーリング]

【2日目】[晴れ]
上山温泉→R13→R128→山形蔵王IC→山形道→東北道→
 →盛岡IC→R46→R341→田沢湖→水沢温泉 (プラザホテル山麓荘別館四季彩)


朝、まぶしくて目が覚めました[晴れ]

【蔵王連峰】
P9091003-10.jpg

昨日とは打って変わってのお天気\(^o^)/
9月半ばなので暑い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
2日目は田沢湖まで北上しました[るんるん]
上山温泉から山形道山形蔵王ICまでは30分くらい。
暑い位の気温でしたが、走っていると心地よい[ぴかぴか(新しい)]

【山形道古関PAにて】
P9091004.jpgP9091005.jpg

【東北道鶴巣PAにて】
P9091007-10.jpg

山形蔵王ICから盛岡ICまでは約200キロ。
天候にも恵まれているため順調に北上[ぴかぴか(新しい)]
でも、盛岡IC手前でメットのシールドが・・・[がく~(落胆した顔)]
車線変更の際に風で飛んでってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
幸い天高く飛んで行ったおかげで、後続の奥さん&車に被害は無かったです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

盛岡ICを降りてからはR46を西へ、田沢湖を目指します[ひらめき]
途中の道の駅雫石あかねっこで小休止[るんるん]

【道の駅雫石あかねっこにて】
P9091010.jpgP9091011.jpg

進行方向の雲行きがアヤシイ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
降られるのかなぁ・・・と思いながら田沢湖に到着すると・・・。

【田沢湖にて】
P9091015-10.jpg
P9091020-10.jpg
P9091019-10.jpg

うふふ(*^_^*)
良いお天気でした[るんるん]
ちょうど超えてきた峠の辺りだけ雲が湧いていたようです[わーい(嬉しい顔)]
時間もまだ15時過ぎなので、田沢湖を一周してタツコ像も見学しました[るんるん]
5年前に白神山地を目指して走った時以来のご対面[グッド(上向き矢印)]
奥さんはお初なので、意外とコジンマリしたタツコ像にもテンション上がってました[わーい(嬉しい顔)]

ここから今日の宿までは30分位です。
正確には、乳頭温泉手前の水沢温泉、プラザホテル山麓荘別館です[ぴかぴか(新しい)]

【山麓荘別館】
P9091023-10.jpg
P9091024.jpgP9091022.jpg
IMG_2364.jpgIMG_2365.jpg

ここから高原をさらに上った乳頭温泉郷に宿を取ろうとも思ったんですが、
なかなかお洒落なたたずまいに夫婦そろってご満悦[るんるん]
食事もまたおいしかったですよ[グッド(上向き矢印)]

【夕食】
P9091025-10.jpg
P9091026.jpgP9091027.jpg
P9091028.jpgP9091029.jpg
P9091030.jpgP9091031.jpg
P9091032.jpgP9091033.jpg
P9091034.jpgP9091035.jpg

【朝食】
P9101037-10.jpg

高速メインの移動は2日目まで[るんるん]
3日目からは青森県突入です[ぴかぴか(新しい)]
無色透明の良いお湯と、良し食事を頂いてあっというまに就寝[眠い(睡眠)]


走行距離:320キロ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。