SSブログ

大間ツー 1日目/8日間 [’13大間ツーリング]

【大間ツー行程】
 東京→上山温泉→水沢温泉(田沢湖)→酸ヶ湯温泉(八甲田)→
  →薬研温泉(下北)→下風呂温泉(下北)→城ヶ倉温泉(八甲田)→鳴子温泉→東京

【1日目】[曇り][雨][曇り]
 東京→東北道→山形道→山形蔵王IC→R286→R13→
                    →上山温泉花明りの宿 月の池

今年のロングツーリングは、7泊8日で大間のマグロを目指して行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
過去2年連続で台風やら爆弾低気圧やらに遭遇していましたが・・・

IMG_2358-12.jpg
IMG_2359-12.jpg

やはり今年も「始まりはいつも雨・・・」でした・・・[モバQ][モバQ][モバQ]

山形蔵王ICまでは約350キロ。
栃木に入ったあたりからドシャブリでした・・・[雨]
まだまだ都内は残暑厳しい中、高速移動中は凍えるかと思いました[たらーっ(汗)]

【山形蔵王ICにて】
IMG_2360-12.jpg

高速を降りると雨はほとんど止んでいるお天気[わーい(嬉しい顔)]
でも、冷え切った身体はなかなか回復しませんね・・・。
なので初日の宿「花明りの宿 月の池」に直行しちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん宿に着いたら・・・

IMG_2361.jpgIMG_2362.jpg
IMG_2363.jpg

温泉にまっしぐらです\(^o^)/
身体が温まったあとのお楽しみはこちら[るんるん]

【夕食[ぴかぴか(新しい)]
P9080972-10.jpg
P9080973.jpgP9080975.jpg
P9080976.jpgP9080977.jpg
P9080978.jpgP9080984.jpg
P9080985.jpgP9080986.jpg
P9080988.jpgP9080989.jpg
P9080990.jpgP9080991.jpg

品数といい、お味といい最高でしたー(^◇^)[揺れるハート]
奥さんが前々から泊まってみたかったとのことだったのですが
大正解&大満足でした[ぴかぴか(新しい)]

【朝食】
P9090993-10.jpg
P9090994.jpgP9090995.jpg

夫婦そろって全て完食(^O^)
翌朝窓の外を見ると・・・

【月の池客室→蔵王連峰】
P9091003-10.jpg

前日の雨がウソのようなお天気になってました\(^o^)/
「天気さえ悪くなければあそこを走って来れたのになぁ・・・[たらーっ(汗)]
なんてちょっと残念な気持ちになりましたが、そんなことは束の間[ひらめき]
元気に上山温泉を出発[手(チョキ)]

【月の池】
P9090996.jpgP9090998.jpg


1日目走行距離:382キロ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 6

ON

おいしそう!
by ON (2013-09-24 12:51) 

リーパー

羨ましいねぇ[いい気分(温泉)]
俺達もファットとローキンで北陸辺りに[いい気分(温泉)]&[とっくり(おちょこ付き)]ツー行きたいよー[指でOK]
by リーパー (2013-09-24 21:01) 

イナテツ

雨の中の出発はちょっと挫かれますが、
お宿の温泉と食事があれば頑張れますよね〜

晩ご飯はもうすっかりの秋の味覚で!
松茸も!
羨ましい(笑)

2日目は打って変わっての天気だったんですね。
次の記事も楽しみです^^
by イナテツ (2013-09-25 07:49) 

ゆっきー

>ONさま
(^_-)-☆

by ゆっきー (2013-09-25 18:14) 

ゆっきー

>リーパーさま
コメありがとうございまーす(^O^)
北陸も良いですよねー♪
でも、やっぱり温泉は東北♡って感じる今日この頃です^^
ファットとローキンでロングツーなんて最高ではないですか\(^o^)/
ぜひぜひ計画してみてください(^_-)-☆

by ゆっきー (2013-09-25 18:19) 

ゆっきー

>イナテツさま
はい(*^_^*)
挫けそうになりましたが頑張りました^^
奥さんも能登での台風が良い経験になっています^^;

宿の料理で「秋」を感じました♪
やっぱり食事が良いと大満足です(^^)
それに、なんと!
2日目からはずっと天気に恵まれたんですよー\(^o^)/

…更新がんばりますm(__)m

by ゆっきー (2013-09-25 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。