SSブログ

北海道ツー♪ 7・8日目/8日間 [’12 北海道ツー]

すっかり更新するのを忘れてました><
9月の北海道ツー、ここではまだ帰ってきていないことになってました\(◎o◎)/!



【7日目】 [晴れ]
 然別湖→D85→R274→D133→D54→道東道(芽室→追分町)→  
  →R234→R235→ウトナイ湖→R36→D130→新千歳空港

【8日目】 新千歳[雨] → 東京[晴れ]
 新千歳→羽田


7日目も朝から快晴でした[晴れ]
標高800Mほどの然別湖の朝はちょっと肌寒いくらい。
宿からD85を南へ下ります。
然別湖からちょっと走ると・・・

【扇ヶ原PAにて】
1P9150917-10.jpg
2P9150920-10.jpg

天気が良いとどこに行っても「北海道」を実感できますねー(*^_^*)
ちょっとタイトなコーナー(下り)がありますが、のんびり×2で問題なし[るんるん]
ちょっと走って「道の駅しかおい」で小休止[るんるん]

【道の駅しかおいにて】
3-P9150924.jpg4-P9150925.jpg

平地に降りてきたら暑い位でした[あせあせ(飛び散る汗)]
木陰でまったり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ここからは畑や牧草地帯を抜けて道東道芽室ICを目指しました。

【道東道由仁PAにて】
5-P9150928.jpg

思っていた以上によいペースで、お昼過ぎには道東道を降りるくらいでした。
奥さんまた成長したようです[手(チョキ)]
時間にだいぶ余裕があるので、新千歳空港の南にあるウトナイ湖に寄ってみることに[ひらめき]
道東道を追分町ICで降りてR234を南下[るんるん]

【道の駅ウトナイ湖にて】
6-P9150929.jpg7-P9150930.jpg
8-P9150936.jpg9-P9150940.jpg
10-P9150942.jpg
11-P9150944-10.jpg

ここで天気予報を確認すると、明日からまた[雨]の予報が・・・><
ANAクラウンホテルに予約を入れているのでたいした距離はないけど、
やっぱり濡れるのは嫌だなぁ[たらーっ(汗)]ってことで、ANAに問い合わせ[ひらめき]
新千歳出発は明日だけど、1日早くバイクを預かってもらえることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

【新千歳貨物カウンターにて】
12-P9150945-10.jpg

手続きを済ませたら、バッテリー端子の取り外し作業[ぴかぴか(新しい)]
もうちょちょいのちょいでした[るんるん]
貨物カウンターで2台を預け、タクシーでホテルへGO[るんるん]
四輪って・・・楽チンってことに改めて気付きました^^;

【ANAクラウンホテルにて】
13-P9150947.jpg14-P9150948.jpg
15-P9150949.jpg16-P9150952.jpg

北海道ツー最終の夕飯はホテルの和食屋さんで大満喫[ぴかぴか(新しい)]
おいしいものをいっぱい食べたのであっという間にご就寝でしたー[眠い(睡眠)]

【8日目積み込み風景】
17-P9160956.jpg18-P9160957.jpg
19-P9160958.jpg20-P9160959.jpg

今年のロングツーも大荒れの天気から快晴まで全天候を楽しんできました[ぴかぴか(新しい)]
できれば大荒れの天気は勘弁してもらいたいものですが・・・^^;
さてと、来年はどこに行こうかなぁ(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]


7日目走行距離:205キロ

8日間総走行距離:1200.6キロ




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

イナテツ

雨ランはもう十分楽しみました?から十分ですよね〜(笑
ナイス判断だと思います^^

最後も美味しいもので〆大満足のツーリングでしたね。
来年は何処になるでしょうか。
また一緒に走りたいですね^^
by イナテツ (2012-12-23 22:06) 

ゆっきー

>イナテツさま

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

更新ペースがガタ落ちですみません(;_:)
今年は少し落ち着くと思うので、あちこち行って更新ペースを上げたいと思います♪
どこがいいですかねぇー?^^
またご一緒お願いしまーす\(^o^)/

by ゆっきー (2013-01-12 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。